2022年発売決定、シリーズ完全新作「星のカービィ ディスカバリー」 オープンワールドのように縦横無尽に駆け巡れる仕様に!

2021年9月24日(金)朝7時より放送される「Nintendo Direct 2021.9.24」にて、シリーズ完全新作「星のカービィ ディスカバリー」を発表した。
発売時期は2022年春を予定している。

ゲームボーイ自体から発売され、任天堂のゲームソフトの中でも大人気タイトルとして君臨し続けるカービィシリーズの最新作「星のカービィ ディスカバリー」が公開された。

ニンテンドーダイレクトで公開された映像ではカービィが廃墟と化した都市のようなフィールドを自由に駆け巡れるようになっており、まるでオープンワールドのような仕様に進化していることが見て取れた。
シリーズではおなじみのコピー能力や吸い込みアクションでマップ上に点在している敵を倒しながらフィールドを進んでいく。自由に駆け巡れる仕様もあってか、檻からキャラクターを救出したり、アイテムを獲得したり隠されたエリアに向かえるなど探索要素が豊富だということが伺える。

映像はこちら

任天堂公式Twitterより

「Nintendo Direct 2021.9.24」発表まとめ

「Nintendo Direct 2021.9.24」で発表された内容のまとめは以下に掲載されています。