2023年のNintendo Switchを振り返ろう! あなたのゲームライフを分析するレポートが公開

Nintendo Switchのユーザーなら、今年もたくさんのゲームを楽しんだことでしょう。そんなゲームライフを振り返ることができるレポート「Nintendo Switch 2023 ~今年の振り返り~」が、任天堂から公開されました。このレポートは、2024年1月31日までの期間限定となっています。

あなたの2023年を代表するゲームは?

このレポートでは、まず、あなたが2023年に最も遊んだゲームが最大3つ表示されます。それぞれのゲームについて、プレイ時間、はじめて遊んだ日、もっとも遊んだ月などの詳細が確認できます。あなたの2023年を代表するゲームは、どれでしたか?

あなたのゲームの好みを分析

次に、あなたが遊んだゲームをもとに、ゲームの好みを分析します。あなたはどんなジャンルのゲームが好きなのでしょうか? アクション派? パズル派? RPG派? また、あなたのゲームの傾向は、どんな言葉で表現できるでしょうか? 自分では気づかなかった、意外な発見があるかもしれません。

月ごとのゲームライフを振り返る

最後に、月ごとに、あなたのゲームライフを振り返ります。プレイ日数やプレイ時間、遊んだゲームの数、もっとも遊んだゲームなどが、グラフやランキングで表示されます。この1年のうち、あなたがもっともゲームに熱中したのはいつでしたか? その時に遊んだゲームは、どんな思い出がありますか? また、あまり遊ばなかった月は、何か理由がありましたか? 今年のゲームライフを、思い出しながら、振り返ってみてください。