例年では AMGの学校内で「春季制作発表会」として開催されますが、新型コロナウイルス拡大防止の観点から、本年は特設専用サイトを開設し、オンラインでの作品プレゼンや求人採用と学生一人一人のマッチングを実現しました。イベント開催中にご参加いただいた企業は全196社で、454名の現役のゲームクリエイターにご参加いただきました。学生が企業に向けてアピールする場をネットに舞台を移し、新しい発表の場として挑戦しました。
- 展示された学生作品全24点
- 進路検討としてAMGを志望されている皆様へ
オンライン作品展示会にて展示されているゲーム作品を実際に遊んだり、開発のお話を直接聞ける説明会を開催しています。下記のゲームプログラマー学科、ゲームクリエイター学科、ゲーム・アニメ3DCG学科の概要より、WEBサイトにて申し込み受付をしております。お家で聞けるオンライン説明会も開催していますので、ご都合に合わせてお申し込みください。
https://www.amgakuin.co.jp/ssl/setsumeikai/
- <ゲームプログラマー学科について>
2年で未経験から業界で即戦力となるプログラマーになれるカリキュラムを展開しています。
ゲーム、VR・AR、AIコンテンツに特化した専門的なスキルを学べる業界最先端の教育学部で、学校にいながらプロと同じ環境で学習していくことが可能です。
https://www.amgakuin.co.jp/contents/game/
説明会申し込みはこちら
https://www.amgakuin.co.jp/ssl/setsumeikai/detail.html?gk=gp-list
- <ゲームクリエイター学科について>
理想のゲームを生み出すために、より専門的なスキルを学び、ゲームの細かいところまでを考える、ゲームの企画者となるための学科です。2年間のカリキュラムでは学校内でゲームの開発時実習を通し、大手企業への就職を実現する実践教育を行います。
https://www.amgakuin.co.jp/contents/game-director/
説明会申し込みはこちら
https://www.amgakuin.co.jp/ssl/setsumeikai/detail.html?gk=gd-list
- <ゲーム・アニメ3DCG学科について>
エンタメの業界で、今最も需要があるCGの技術を2年で習得し、即戦力として活躍できる技術を身に着けるためのカリキュラムを提供しています。また2年で4本のゲーム、アニメ作品を自ら作ることでより実践的な技術を身に着けます。
https://www.amgakuin.co.jp/contents/cg-design/
説明会申し込みはこちら
https://www.amgakuin.co.jp/ssl/setsumeikai/detail.html?gk=ggd-list
■エンタメ業界のプロを育成するAMGについてAMGは、エンタテインメント業界の第一線で活躍できる“プロ育成”を目的に、業界のプロの手で1994年に設立。
2019年に25周年を迎えました。AMGの強みは、実際の商業作品を手掛けるAMGグループの制作事業部で業界経験が積めること。実際の制作現場に在学中からプロとして参加することにより、業界を間近に感じる学びを実現させています。
<学院概要>
学校名 :アミューズメントメディア総合学院
所在地 :<本館>〒150-0011 東京都渋谷区東2-29-8
代表者 :理事長 吉田 尚剛/学院長 永森 裕二
創立 :1994年
姉妹校 :大阪アミューズメントメディア専門学校(大阪市淀川区西中島3-12-19)
学科 :ゲームプログラマー学科、ゲームクリエイター学科、ゲーム・アニメ3DCG学科、
アニメーション学科、キャラクターデザイン学科、マンガイラスト学科、小説・シナリオ学科、声優学科
URL :<東京校> https://www.amgakuin.co.jp/
<大阪校> https://www.amg.ac.jp/