「Quake II RTX」、NVIDIA がレイトレーシングによるグラフィックスでPC ゲーミングのクラシックを再び創造 – 提供開始

パストレースが全面採用された世界初のゲームを、SteamおよびNVIDIA.comより無料でダウンロード可能

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2019年6月6日、カリフォルニア州サンタクララ - NVIDIAは本日、NVIDIAのLightSpeed Studiosから公開された「Quake II RTX」が、現在Steamおよびnvidia.comより無料でダウンロードできると発表しました。

「Quake II RTX」は、パストレーシングの手法を全面的に採用した、世界初のゲームです。パストレーシングは、シャドウやリフレクション、リフラクションなどの照明効果を単一のレイトレーシング アルゴリズムに集約させる、レイトレーシングの手法の1つです。この手法によって、1997年に初登場した、世界でもっとも人気のあるゲームの1つである、id Software の「Quake II」が、迫真のビジュアルで華麗な復活を果たしました。

「Quake II RTX」には、PCゲームファンには懐かしい、シングルプレイヤーの初めの3つのレベルが実装されています。「Quake II」を所有しているゲーマーは、マルチプレイヤー デスマッチ モードと、マルチプレイヤー 協力モードを含めた、すべてのモードを、すべてがパストレースされた状態で楽しめます。

NVIDIAのGeForceマーケティング責任者であるマット ウェブリング (Matt Wuebbling) は、次のように述べています。「『Quake II』が大胆な新しいビジュアルの『Quake II RTX』としてゲーマーと再会を果たします。レイトレーシングは、次世代のPCゲームを定義づけるテクノロジで、『Quake II』がそのような流れを引き継ぐのも当然のことだと言えます」

Quake II RTXのテクノロジ概要ビデオならびにQuake II RTXトレーラーといった詳しい情報は、www.nvidia.com でご覧いただけます。
 
 
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1999年におけるNVIDIA (NASDAQ表示: NVDA)によるGPUの発明は、PCゲーミング市場の成長に爆発的な拍車をかけ、現代のコンピュータ グラフィックスを再定義し、並列コンピューティングに革命的変化を起こしました。最近では、GPUディープラーニングが最新のAI(次世代コンピューティング)に火をつけ、世界を知覚し理解することができるコンピュータ、ロボット、自律走行車の脳としてGPUは機能しています。

詳細は、こちらのリンクから:www.nvidia.co.jp/