【ポケモンユナイト】サーバーアップデート8月4日16:00より実施 「観戦機能のテスト解放」とバランス調節まとめ他

株式会社ポケモンは、Switch向けにチーム戦略バトルゲーム『Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)』にて、ユナイトバトルのバランスの調整や不具合修正を含むサーバーアップデートを実施すると発表しました。

アップデート予定日時は2021年8月4日(水)16:00

公式アカウントからのアナウンス

かなり広範囲の修正と「観戦機能のテスト解放」が実施

先日のユナイトバトルに関わるアップデートでは、サーナイト実装に合わせリザードンの通常攻撃が特定の条件下で突出したダメージが発現する事象が修正された。
今回のアップデートは広範囲に渡る内容となり、ユナイトバトル関連では10種を超えるポケモンの各種攻撃にそれぞれ修正が入り、「観戦機能のテスト解放」が実施される。
「観戦機能のテスト解放」は、2021年8月4日(水)16:00~6日(金)16:00 の期間限定での実施となる。

調節内容まとめ

●リザードン

かえんほうしゃ わざの待ち時間を短くし、相手のポケモンに与える効果を強くしました。
ほのおのパンチ 相手のポケモンに与える効果を強くしました。
だいもんじ わざの待ち時間を短くし、相手のポケモンに与える効果を強くしました。

●ファイアロー 

アクロバット 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
つばめがえし 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
そらをとぶ 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

●フシギバナ 

ヘドロばくだん 相手のポケモンに与えるダメージ量を増加し、与える効果を強くしました。
はなびらのまい わざの効果を強化しました。
ソーラービーム わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ グリーンレイジ 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

●アブソル 

つじぎり 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ふいうち 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

●プクリン

ステータス HP・防御・特防を上げました。
おうふくビンタ 相手のポケモンに与えるダメージ量と効果を強くしました。
うたう 相手のポケモンに与える効果を強くしました。
マジカルシャイン 一部の野生のポケモンにダメージを与えられなかった不具合を修正しました。

●ワタシラガ 

コットンガード わざの待ち時間を長くし、HP回復量が減少しました。
わたほうし わざの待ち時間を短くし、自身と相手のポケモンに与える効果を強くしました。
ユナイトわざ わたげのまい HP回復量が減少しました。

●エースバーン 

ステータス 攻撃を下げました。
ブレイズキック 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
フェイント 発動効果時間と、移動速度上昇効果を減少しました。
かえんボール 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

●ゲンガー 

シャドーボール 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
たたりめ 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少し、発動時の無敵時間を減少しました。
ゆめくい わざのスピードを早くしました。

●ゼラオラ 

ワイルドボルト 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加し、わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ疾風迅雷撃 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

●ウッウ 

うずしお 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
ダイビング 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

●カイリキー 

クロスチョップ 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
インファイト 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

 ●ルカリオ 

グロウパンチ グロウパンチの効果によって上昇した攻撃が、発動後の通常攻撃にも反映されていた不具合を修正しました。
ボーンラッシュ もう一度わざを使ったときに、周囲の相手にダメージを与えていなかった不具合を修正しました。

関連記事



「ポケモンユナイト」概要

公式サイト:https://www.pokemonunite.jp/ja/
公式Twitter:https://twitter.com/poke_unite_jp

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©2021 Tencent.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
※記事で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。