モンスト、ハチナイ、ガルパ、オセロニア登壇!Reproが「長く愛される」ゲームアプリの秘密に迫るセミナーを開催。Hit作が明かす、「ファン創出手法」とは?

世界59か国6,500以上の導入実績を持つCE(Customer Engagement)Platform Reproを提供するRepro(リプロ)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:平田 祐介、以下当社)は、株式会社アカツキと共催で、「for the Win – HIT作に学ぶファン創出手法とは?」と題したセミナーを11月14日(木)19時より開催いたします。

最近では、ゲームアプリ市場のトレンドは「獲得」から「定着」へと移行しつつあります。

「新規インストール数」も微減トレンドとなっており、新しいゲームをなんでもかんでもDLしようというステージは既に通り過ぎてしまったといえるでしょう。

そこで重要になってくるのは、インストールしてもらったあとに継続利用を促進するための工夫です。ゲームアプリのランキング上位を見ると、公開から時間が経っても長期的に遊んでもらえているタイトルが多いことがわかります。トップを走り続けるゲームがファンにずっと愛されているのはどうしてなのでしょうか。

本セミナーでは、『モンスターストライク』(株式会社ミクシィ XFLAG)、『八月のシンデレラナイン』(株式会社アカツキ)、『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』(株式会社Craft Egg)、『逆転オセロニア』(株式会社ディー・エヌ・エー)といったロングヒットタイトルのご担当者様に、ゲームアプリが「長く愛される」秘訣を語っていただきます。

各タイトルの歴史を振り返り、その時々の戦略の内容を教えていただくほか、ユーザーを「ファン化」させるためにどのような工夫を行っていたのか、ここだけでしか聞けない秘密が聞ける座談会です。

終了後には、登壇者・参加者同士で情報交換やネットワーキングができる懇親会のお時間も用意しておりますので、積極的にご参加下さい。

本セミナーは、『八月のシンデレラナイン』を始めとする人気タイトルを開発・運営している株式会社アカツキ(https://aktsk.jp)と、CE(Customer Engagement)Platformを提供するRepro株式会社(https://repro.io/jp/))の共催セミナーです。

■過去の「for the Win」セミナーの模様はこちらのレポート記事をご覧ください。
https://growthhackjournal.com/for-the-win/

【イベント概要】

イベント名:for the Win – HIT作に学ぶファン創出手法とは?
開催日時:2019年11月14日(木) 19:00 – 21:30 (受付開始 18:30)
会場:株式会社アカツキ イベントスペース
東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階 (JR目黒駅より徒歩3分、地下鉄・東急線目黒駅より4分)
対象:ゲームアプリの開発・運営・マーケティングに携わっている業界の方(プロデューサー、ディレクター、プロモーション担当等)※ご参加は、ゲーム事業者様に限らせていただきます。 それ以外の方のお申し込みの場合、お申し込みをお断りさせていただくことがございます。
参加費:無料
主催:Repro株式会社(https://repro.io/)、株式会社アカツキ(https://aktsk.jp
参加方法:https://repro.io/events/1622/ よりお申し込みください。

【登壇者・講演情報】

パネレーター
三島 圭介
株式会社ミクシィ モンスト事業本部 ゲーム運営部 部長

山口 修平
株式会社アカツキ「八月のシンデレラナイン」プロデュース&インキュベーション室 チーフプロデューサー

湯田 雅
株式会社Craft Egg
バンドリ! ガールズバンドパーティ!プロデューサー

香城 卓
株式会社ディー・エヌ・エー
逆転オセロニア プロデューサー

モデレーター
佐藤 基
株式会社MOTTO 代表取締役

菅 隆一
株式会社アカツキ 企画部 General Manager

■株式会社アカツキについて

アカツキは、心が求める活動がみんなの幸せの原動力となる世界「A Heart Driven World.」をビジョンとしています。モバイルゲーム事業、リアルな体験を届けるライブエクスペリエンス事業を柱として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。

URL :https://aktsk.jp/
設立 :2010年6月
資本金 :27億50百万円(2019年6月末時点)
代表者 :代表取締役CEO 塩田元規
所在地 :東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階
事業内容 :モバイルゲーム事業、ライブエクスペリエンス事業

■Repro株式会社について

「Repro」は2015年にリリースした事業成長につながるカスタマーエンゲージメントを生み出すマーケティングプラットフォームです。現在世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。
web・アプリユーザーの行動・属性情報を分析し、ユーザーが動く最適な「体験」と「今」を見える化。分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。
また、よりエンゲージメントを生み出すため、AI・機械学習を活用した機能の研究開発チーム「Repro AI Labs」では、マーケティングの自動化に向けた実証実験と開発を進めており、AIがアプリから離脱する可能性が高いユーザーを約90%の精度で予測することに成功。商用化も実現しています。

Reproは「企業とユーザーのコミュニケーションを最適化する」というミッションのもと、web・アプリのみならず、新たな領域のデータを連携させ、世の中のサービスとユーザーが結びつき、共創し合う最適な体験を実現できる世界を創ってまいります。

社名  :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立  :2014年4月
事業内容:モバイルアプリ・web向けのCustomer Engagement Platform Reproの開発・提供
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio

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