好評既刊書「Unityゲーム プログラミング・バイブル」の姉妹書が登場!『Unityデザイナーズ・バイブル』刊行のお知らせ

株式会社ボーンデジタル(東京都千代田区、代表取締役 村上 徹)は、書籍『Unityデザイナーズ・バイブル』を全国の書店を通じて刊行します。

【概要】
書籍名:Unityデザイナーズ・バイブル
刊行予定日:2020年6月上旬
著者:森 哲哉、秋山 高廣、室星 亮太、石塚 淳一、轟 昂、牙竜、コポコポ、すいみん、ツバネ、ryosios、トライタム、やまたくさん、クロイニャン、ズゴゴ、karukaru、Maruton、monmoko、大下 岳志、時任 友興
定価:4,600円+税
ISBN:978-4-86246-477-4
サイズ:182 x 235 mm (B5変形判)
ページ数:656ページ
発行:株式会社ボーンデジタル

【書籍内容紹介】
「Unityゲーム プログラミング・バイブル」の姉妹書として、デザイン向け機能にフォーカスした最新刊!

本書は、「UI制作」「モデル制作」「アニメーション」「エフェクト」など、主にゲームのデザイン関連に関わる職種の方を対象にした書籍です。

「Unityゲーム プログラミング・バイブル」と同様に、トピックごとの構成となっており、興味があるテーマからお読みいただけます。また、これからゲームデザインに関わりたい方からでも、お読みいただけるように「初級編」「中級編」を設けています。
さらに、デザイン制作はUnityのみで完結するものではないため、外部のデザインツールとUnityとの連携についてのパートも用意しました。

デザイナーだけでなく、Unityのデザイン機能を知っておきたいプランナー ディレクター、エンジニアにも役立つ1冊となっています。

【著者について】
森 哲哉:Unity Ambassador、Microsoft MVP for Developer Technologies、株式会社キッズスター CTO
秋山 高廣:合同会社Flypou 代表、著作「Unity ゲームエフェクト マスターガイド」(2019年7月刊、技術評論社)
大下 岳志:Unity Technologies Japan エバンジェリスト

ほか、総勢18名のUnityエキスパートの著者陣による執筆

【目次】
●Unity 入門編
みんな大好き!「Unityを使ってみよう!」

●Unity 中級編
Section1:UnityでUI画面を作ってみよう!
Section2:グラフィック描画の基礎「レンダーパイプライン」を理解しよう!

●基本コンポーネント編
Anima 2D/Tilemap/TextMesh Pro/Timeline/UTS2.0

●実践ツール編
Shader Graph/Visual Effect Graph/Progressive Light Mapper/Post Processing Stack v2/Cinemachine/ProBuilder/Animation Rigging

●外部デザインツール編
Photoshop/Live2D/Houdini/Maya/Spine/Blender/UniVRM/SHOTGUN

書籍紹介ページ URL:
https://www.borndigital.co.jp/book/18319.html

Amazon URL:
https://www.amazon.co.jp/dp/4862464777/

【本件に関するお問い合わせはこちら】
会社名:株式会社ボーンデジタル
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担当者:野村 享広
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